2017年6月20日火曜日

マッチングアプリですぐにメアドを送ってくる場合

マッチングアプリの初メールでいきなりメールアドレスを送ってくる女性はメールアドレス収集目的の業者の可能性が非常に高いです。

時には、相手が普通の女性で即会いできるケースもありますが、ほとんどはサクラマッチングへの誘導目的業者なので、メールの返信は慎重にしなければいけません。

あまりも簡単にメアドを教えてくれるケース、しかも相手から勝手に教えてくる場合においては、すぐに返信メールを送るのではなく、数日間様子を見るのも大切なことです。

もし、その女性が悪質な業者である場合は、マッチングアプリ側でアカウント停止措置の対象となる場合があるからです。

もし問題ない女性であれば停止措置が取られることはないので、これによって、ある程度の安全性を見定めることができるからです。

このように、マッチングアプリを悪用する業者は様々な手口を使って男性ユーザーを騙そうとするので注意が必要です。

そして、こうしたメアド収集目的の業者はどのマッチングアプリにも存在しており、出会える系のマッチングと言えども、メアド収集業者が必ずいることを認識しておく必要があります。

たとえ、すぐに直アドを教えてもらえたとしても、安易に出会えるとは判断せずに業者である可能性を疑うことが大切なのです。

優良マッチングアプリ「イククル」はコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿